2005年11月30日

「SAYURI」

公式サイトへ
「SAYURI - goo 映画」へ

昨日、縁があって「SAYURI」のワールドプレミアを観ることが出来ました。
まあ、高校生二人(私服)がならんでアリーナ席にいたのは場違い以外の何者でもないと思いますが。
しかも僕だけ目立つ色。

ワールドプレミアの感想を書いていると映画自体の感想を書けなくなりそうなのでこの辺で。

キャッチコピーは「日本が嫉妬するJAPAN」なのですがこの一言でこの映画を上手く表現出来ていると思います。
続きを読む
posted by 砂氏 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(11) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

「大停電の夜に」

公式サイトへ
「大停電の夜に - goo 映画」へ

レディースデイにレディーでも無いのに観てきました。

2005年11月公開の観たい映画でも紹介しましたが主役がいない映画が好きなので観てきました。

ただ、それが仇になっていたような気がしました。

主要な登場人物が多い(というかほとんど主要)からか、シーンの切り替えが多かったと思います。
そんなわけで感情が入り込む寸前でシーンが切り替わっていました。
続きを読む
posted by 砂氏 at 20:17| Comment(1) | TrackBack(12) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

公式サイトへ
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット - goo 映画」へ

先行上映をしていたので観ました。

今回はハリー、ロン、ハーマイオニーの三人の成長、シリーズ三人目の監督のマイク・ニューウェルの力等、いろいろと期待していました。

で、観てみた感想を率直に言うとまあまあ良かったんじゃないかと思いました。

まず最初に思ったのが原作から切り取るシーンの選択が上手い。
上下巻合わせて1000ページ以上ある原作を二時間半でまとめろって言うのも無理な気がしますが。
続きを読む
posted by 砂氏 at 22:20| Comment(3) | TrackBack(49) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

「ダイ・ハード3」

「ダイ・ハード3 - goo 映画」へのリンク
「ダイ・ハード2」(以下「2」)を観た時に書いたとおり観ました。

これまでのシリーズとは大きく変わってる部分が多かったような気がします。
ただ、「ダイ・ハード」(以下「1」)とはリンクする部分が多かったです。
言い換えれば「1」をぶっ壊した後、かけらをつないで出来た映画だと思います。
だからなのか「2」とは別物に近い気がします。

続きを読む
posted by 砂氏 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

「ダイ・ハード2」

「ダイ・ハード2 - goo 映画」へのリンク
こないだ「ダイ・ハード」(以下「1」)を観て残りの二つも観たいと思ってたので「ダイ・ハード3」と一緒に借りてきました。

率直に言うとかなり楽しかったけど、「1」には劣ります。
(「1」+普通のハリウッドのアクション映画)÷2=「ダイ・ハード2」(以下「2」)みたいな式が自分の中で出来てしまった。

「1」の良さは前に話したので今回は何故「1」よりも劣っていると感じた理由を書きたいと思います。

一つ目はやっぱり舞台じゃないでしょうか。
続きを読む
posted by 砂氏 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

「エリザベスタウン」

公式サイトへのリンク
「エリザベスタウン - goo 映画」へのリンク

昨日公開された「エリザベスタウン」を観てきました。
仕事一筋に情熱を燃やしてきた大手シューズ・メーカーの新進デザイナー、ドリューは、社運を賭けた新型スニーカーを発表するが、商品の返品が相次ぎ、プロジェクトは大失敗。会社を解雇されてしまう。夢に破れ、生きる気力を失ったドリューは、自らの人生を終わらせる覚悟を決めるが、命を絶とうとしたまさにその時、疎遠になっていた父の訃報が飛び込んでくる。失意の中、葬儀の準備のために父の故郷・エリザベスタウンへ向かったドリューだったが、そこで地元の人々とのふれあいや新しいロマンスを通して、少しずつ心の傷を癒していく。
予告を観て良さそうだと思っていたんですが、何がやりたいのか分かりません。

何かが足りなくて、何かが余計なんです。
音楽は良かったし、良いセリフもあったし、設定自体は面白そうだし。
続きを読む
posted by 砂氏 at 16:46| Comment(4) | TrackBack(40) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

「ダイ・ハード」

「ダイ・ハード - goo 映画」へのリンク
レンタルしていたものを観ました。

テロリストによって日本商社の高層ビルが乗っ取られるという事件に、偶然巻き込まれた1人の刑事の活躍と戦いを描くスペクタクル映画。「ダイ・ハード - goo 映画」から引用
実はこの映画を見る時、すごい眠たかったんですが観てるうちに眠気が吹き飛んでいました。
眠気が吹き飛んでいたのは音の激しさもあるかもしれませんが、やっぱり一番の理由はスリルにあったと思います。

続きを読む
posted by 砂氏 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

「ジャスティス」

「ジャスティス - goo 映画」へのリンク
借りてきてすぐに観ました。

メリーランド州、ボルチモアを舞台に、町の法廷にのさばる司法制度の矛盾と裁判の不条理に挑む、理想主義者である若い弁護士の姿を描く。「ジャスティス - goo 映画」より


たまに考えるんですが、現実主義と理想主義って、現実を理想に近づけることが大事だと思うんです。
この映画ではその事を久し振りに考えさせられました。

続きを読む
posted by 砂氏 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ジャスティス」「ダイ・ハード」を借りてきました

タイトルの通りですが「ジャスティス」と「ダイ・ハード」のDVDを借りてきました。

ちなみに「ジャスティス」は1979年に公開されたコチラの方です。

そして「ダイ・ハード」は最初のものです

最近、正義がテーマの映画を見ていなかったのでこの二つにしました。

「ジャスティス」は先ほど観たので後で感想を書いておきます。

このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。


posted by 砂氏 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

「ALWAYS 三丁目の夕日」

公式サイトへのリンク
「ALWAYS 三丁目の夕日 - goo 映画」へのリンク

観てきましたのでいつも通り感想を書いておきます。

一言で言って昭和33年の映画。

それ以上でもそれ以下でもないからこそ当時の良さをリアルに描けた映画なんだと思います。

最初に感じるのは、その当時の良さでした。

不思議なことに映画なのに昭和33年の匂いがしてるような気までしました。

続きを読む
posted by 砂氏 at 21:49| Comment(3) | TrackBack(18) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

「ホールドアップダウン」

「ホールドアップダウン - goo 映画」へのリンク
今日、観てきました。

V6十周年を機にV6とSABU監督が再びタッグを組んだ映画。
大金の入ったロッカーの鍵をめぐり六人の男が巻き起こすドラマといったストーリー。

爆笑を期待したいと書いてましたが予想以上に笑わせてくれました。
ストーリに変化があるときには必ずと言っていい程、笑いがあります。

続きを読む
posted by 砂氏 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

「シザーハンズ」

「シザーハンズ - goo 映画」へのリンク

TSUTAYAで借りてきた映画も、これが最後。

今、中毒になりかけているティム・バートンが監督の映画です。
しかも、ティム・バートンにとってゴールデンコンビのジョニー・デップが主演。

観てみて自分がティム・バートン中毒であることを改めて確認しました。
そして、一番観たかったものを最後にとっておいて良かったと思えました。

続きを読む
posted by 砂氏 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

2005年11月公開の観たい映画

これから毎月一日(予定)に、その月に公開する観たい映画を紹介していこうと思います。

ホールドアップダウン
(11月3日公開)公式サイト
V6とSABU監督がタッグを組んだコメディ映画。映画館で予告を見た感じではコメディ以外の要素はなさそうですが、予告だけでも結構笑えたので爆笑を期待しています。

ALWAYS 三丁目の夕日
(11月5日公開)公式サイト
一言で言うと昭和の映画。昭和のレトロな雰囲気とか好きなのでノスタルジーを感じたいと思っています。

大停電の夜に
(11月19日公開)公式サイト
クリスマスイブの夜に大停電に巻き込まれた12人の男女の映画。主演がいない映画は好きなんですが、この映画も主演がいないみたいなので選びました。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
(11月26日公開)公式サイト
「ハリー・ポッター」シリーズの映画化第4弾。原作が好きなので選んでおきましたが、自分の中で原作を越えられるかに注目しています。

このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たい映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

