2005年11月30日

「SAYURI」

公式サイトへ
「SAYURI - goo 映画」へ

昨日、縁があって「SAYURI」のワールドプレミアを観ることが出来ました。
まあ、高校生二人(私服)がならんでアリーナ席にいたのは場違い以外の何者でもないと思いますが。
しかも僕だけ目立つ色。

ワールドプレミアの感想を書いていると映画自体の感想を書けなくなりそうなのでこの辺で。

キャッチコピーは「日本が嫉妬するJAPAN」なのですがこの一言でこの映画を上手く表現出来ていると思います。
というのは全て英語で現実的ではなくファンタジーのような映画だったからです。
芸者というだけでも普通とは違った世界ですが、それを一つ超えてファンタジーでした。
本当の日本とは違うというような事はただの揚げ足取りにしかならないような気がします。

ちなみに英語は同じ日本人のキャストが多い分、本当の英語ではないのでしょうが聞き取りやすかったです。
ただ、英語の中に微妙に日本語が混ざっていたのですが外国の方はわかるのでしょうか。

そしてチャン・ツィイーさんをはじめとした豪華なキャストの演技もすばらしかったです。
さすが「アジアンビューティー」。

この映画を自分なりに一言で言うと芸者の「アジアンビューティー」な話です。
このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(11) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます.....とりあえずランキングもクリックしときましたから....また遊びにきますね1?
Posted by 気になる情報収集”マニア”壱号 at 2005年12月05日 18:00
はじめまして。
TBさせていただきました。
私もプレミア行ってきました!
アリーナ席なんてすごいですね!近くの席にキャストやら芸能人やら有名人やらがいたのでしょうか?
私はその日から『SAYURI』の世界にハマリ、先日小説を読み終え、今日2回目の鑑賞に行ってきました。2回目の今日の方が、より楽しめました!
Posted by 映画子 at 2005年12月11日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10023638

この記事へのトラックバック

気になるのは.....映像ですよね!?観てみたい.....
Excerpt: アメリカで\"Geishaガール\"と言えば『中村 喜春 女史』をおいては語れないって感じではないのでしょうか[:拍手:].....って事で、こちらもついでに紹介させていただきます..
Weblog: ”超”個人的《web情報》.....の”落し物”収集所
Tracked: 2005-12-01 18:48

「SAYURI」
Excerpt: 両国国技館にて「SAYURI」“MEMOIRS OF A GEISHA”ワールドプレミア in JAPAN 鑑賞。 国技館で映画を観る。しかも「SAYURI」のワールドプレミアという事で、映画その物よ..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-12-04 18:14

『SAYURI』で芸者は世界の憧れに!
Excerpt: (C) 2005 Columbia Pictures Industries,lnc. 昨日ついに拝見した『SAYURI』に仰天! いや〜、もう女性たちの美しさと恐ろしさに鳥肌が立ちっぱなしでし..
Weblog: シネマのしたため
Tracked: 2005-12-08 02:00

SAYURI さゆり MEMOIRS OF A GEISHA
Excerpt: チャン・ツィイー、渡辺謙主演 チャン・ツィイーが綺麗でしたが子役の大後寿々花が良かった 千代は貧しい漁村に生まれ 小さな時に姉と祇園の置屋に売られる その置屋の売れっ子芸者初桃が千代に辛く当た..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-12-10 14:13

SAYURI
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  異国情緒溢れる熾烈な女の世界
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-12-11 03:55

『SAYURI』ワールド・プレミアIN JAPANの日
Excerpt: 2005.11.29 プレミアなどのイベントに参加できる時は気持ちが抑えられず、朝から駆けつけてしまう私ですが、今回はめずらしく午前は会社で仕事、午後から半休をとり、いざ両国へ! まずは腹ごなし。..
Weblog: 映画子の映画日記
Tracked: 2005-12-11 22:37

SAYURI これから見に行きます
Excerpt: 見に行こうかどうしようか迷っています。 ご意見お聞かせください。 現代でも外国人から見た日本はまだまだゲイシャ、サムライなのでしょうか。 外国から日本に来にくいのは言葉の壁ですかね。..
Weblog: Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう!
Tracked: 2005-12-13 13:23

『 SAYURI  』
Excerpt:  公式サイト 映画 『 SAYURI  』      [ 劇場鑑賞 ] 2005年:アメリカ   【12月10日ロードショー】  [ 上映劇場 ] 監 督:ロブ・マーシ..
Weblog: やっぱり邦画好き…ANEX
Tracked: 2005-12-13 14:24

『SAYURI』
Excerpt: ?『SAYURI』 英題 MEMOIRS OF A GEISHA 公式HPはこちら   米国公式HP (日米同時公開の為)  9歳で花街の置屋に売られた少女・千代(さゆりは源氏名)。大変..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2005-12-14 22:40

●眼差しだけで男性を魅了しちゃう☆●
Excerpt: 現在ロードショー中の映画「SAYURI」(原題「MemoirsofaGeisha」)ハリウッドがおくる、純愛ファンタジー映画です。主演のチャン・ツイィーはそのインタビューの中で、「“美しさ”はその人に..
Weblog: 珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑
Tracked: 2006-01-25 17:23

SAYURI
Excerpt: この作品はまず、 スピルバーグが映画化し、キャストを日本で探しているという噂が流れたのです。 私の周りにも是非オーディションを受けたい!という声を沢山聞きました。 そして 「R.Hがオファーを..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-02-22 02:14
×

