2005年12月17日

「キング・コング」

公式サイトへ
「キング・コング - goo 映画」へ

悲惨な成績をつきつけられつつも懲りずに観てきました。

感想を書く前に言いたいのがマナーの悪さ。
今日はいつも以上にマナーの悪い客が多かった。

愚痴はまた後で書くことにします。
「キングコング対ゴジラ」は観たことあるのに「キング・コング」のオリジナル版は観たことがないのでオリジナルとリメイクで比較が出来ないのが残念ですが感想いってみたいと思います。
正直にいうと、この映画を観る前はリメイク作品ということで期待していなかったし、感動できるとは思ってませんでした。
ところがかなり感動でき、良い意味で不意打ちを食らったようでした。

それに感動だけでなく、すごいスリルで久しぶりに本当に手に汗握ってました。
「ロード・オブ・ザ・リング」と同じようにCGがすごいリアルで、気になるのは合成した際に時々不自然になる程度。
でも、「ロード・オブ・ザ・リング」のCGがリアルだったから気になっただけで、たいしたことは無いと思います。

この映画は超大作と呼ぶにふさわしいものだと思います。
オリジナル版が観たくなりましたが、最寄のTSUTAYAには置いてないのがショック。

このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 19:35| Comment(1) | TrackBack(18) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました(*^-^*)
リメイク作品の中ではオリジナルに一番こだわった出来映えだと思いました
監督のオリジナルへの愛着を感じます♪

映画館でマナーの悪い人に出会うととても損をしたような気になりますよね(汗)
Posted by cherry at 2005年12月17日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10766416

この記事へのトラックバック

キング・コング
Excerpt: 21世紀に蘇った超リアルCGモンスターは、 血の通った心やさしいナイスガイ(美女限定)! こだわり尽くしのウルトラB級作になりました
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-12-17 20:06

キング・コング その3
Excerpt: ●『キング・コング』2005年12月17日。映画チラシ3種目といいつつ実は5種目になります。しかも、全て2つ折B5。その中にユナイテッドシネマ版があります。情報だけで入..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-12-17 21:19

キング・コング
Excerpt: 今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞〜[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフ..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2005-12-17 21:23

キング・コング
Excerpt: 映画館で、出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/アンディ・サーキス/原案:メリアン・C・クーパー/エドガー・ウォレス/脚本:ピーター・ジャクソン/フ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-12-17 21:47

KING KONG
Excerpt: 「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれで..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-12-17 23:29

キング・コング
Excerpt: キングコングをみてきました。 特殊撮影による映像は迫力があります。前半が島での肉食恐竜たちとコングとの戦いが中心。 後半はコングが捕獲されニューヨークに舞台が移ります。 内容はご存じの通り、..
Weblog: ケルベロス書店
Tracked: 2005-12-17 23:51

『キング・コング』を観ました。
Excerpt: 申し訳ないのですが、まずは私が以前に書いた『キング・コング』ネタへのリンクを記させてもらいました。 以前の記事『キング・コング』DVDにて(2005年03月02日)へのリンク 以前の記事キ..
Weblog: 0120 Blog
Tracked: 2005-12-18 21:39

映画のご紹介(76) キング・コング
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(76) キング・コング キング・コングは 資本主義の犠牲になった 「ナチュラルさ」の象徴だ。 ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-12-18 23:37

キング・コング(KING KONG)
Excerpt: 「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font い..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-12-19 23:51

キング・コング
Excerpt: 33年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、「戦..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-12-20 14:32

キング・コング
Excerpt: 孤独なコングの前に突如現れた女神、彼はすべてをかけて彼女を守りきった。 オリジナルのキング・コングは見たことがないのですが、こんな純愛ストーリーだとは思わなかったのでいい意味で裏切られて感動をもらい..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-12-22 13:15

「キング・コング」完全無欠の娯楽大作
Excerpt: 「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-12-24 13:52

『KING KONG』
Excerpt: ■監督■ ピータージャクソン ■出演■ ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ ジャック・ブラック トーマス・クレッチマン 《あらすじ》大恐慌時代の1933年ニューヨーク、喜劇女..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹とシネマ。
Tracked: 2005-12-26 23:28

リアルすぎる?新「キング・コング」
Excerpt:  旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いて..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-12-30 23:39

映画のご紹介(79) キング・コング(1933年)
Excerpt: キング・コング ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) 70年前のキング・コングも 金髪美女好きだった。 年が明けて時..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-02 21:16

2006年の1本目
Excerpt: 3日に今年初の映画を観た。 キングコング(公式ホームページ) やはりお正月はあまり深刻なやつじゃなく 娯楽的なモノが観たいと思ってこの映画にした。 ジェラシックパークのような派手なアクションやら ..
Weblog: ON THE ROAD
Tracked: 2006-01-06 17:14

映画のご紹介(81) キング・コング(1976年)
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) 性懲りもなく、またまた キング・コングです。 今度は、1976年..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-08 17:19

■映画館、こんなヤツは死ね。〜映画館でのマナー〜■
Excerpt: 映画館で映画を観るルール、マナーっていうのは 世界各国で違うみたいですが、 例えば海外では笑うシーンでは素直に大声を出して笑ったり いいシーンにはスクリーンに拍手を送ったり。 でもここは日..
Weblog: お熱いのがお好き
Tracked: 2006-01-25 16:38
×

