2005年12月19日

「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」

公式サイトへ
「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者/Dr.ピノコの森の冒険 - goo 映画」へ

「ブラック・ジャック」ファンとして観なくてはいけないと思っていたのでいってきました。


原作のストーリーの三つをベースに映画用のストーリーを作った構成でした。

もしかしたら四つと数える人もいるかもしれませんが、どれも好きな話だったので嬉しかったです。

その三つのストーリーのために観ても損は無いと思います。

特にオススメしたいのは「刀鍛冶」の話。

「生き死にはものの常なり」と言えば「ブラック・ジャック」ファンの人にはわかると思います。

映画の中でも他の二つに比べて重要になっているのですが、そのかわりにメインストーリーは「ブラック・ジャック」らしさが少しかけている気もします。

キリコも微妙な感じになっていました。

「ブラック・ジャック」のファンという立場で言わせてもらうと、もっと「刀鍛冶」の遺書(?)について考えさせて欲しかったです。

「ブラック・ジャック」のなかで結論出ちゃってるみたいだったし。


同時上映の「Dr.ピノコの森の冒険」は完全に子供だましでした。


やっぱり「ブラック・ジャック」の世界は手塚治虫じゃなくては完全には作り上げられないようです。
このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 20:56| Comment(1) | TrackBack(2) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。
Posted by 日本インターネット映画大賞 at 2005年12月29日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本インターネット映画大賞
Excerpt:  映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞
Weblog: 日本インターネット映画大賞 in ブログ
Tracked: 2005-12-25 22:12

映画「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」(The Two Doctors of Darkness)
Excerpt: 無免許 天才外科医 高額報酬 「報酬は、一億円頂こう!」
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-12-26 19:50
×

