2006年01月13日

「マネー・ゲーム 株価大暴落」

「マネー・ゲーム 株価大暴落 - goo 映画」へ

正月だからと自分に言い訳をして1月の観たい映画を投稿しなかったわけですが、久しぶりの感想です。


今回観たのはタイトルを見ればわかると思いますが、株の映画です。

株ブームといわれる現在、僕も株に興味があるので観てみました。
.
.
.
面白いというか勉強になりました。

現在の株ブームにのろうとしてる人にはオススメします。

株取引の落とし穴を学ぶ良い機会になると思います。


映画の感想は置いて、株取引に関する持論を語らせていただきます。

株取引をしようと思ったら一年間は株のチャートや資料などを見ておくべきだと思います。

例えばかなりの主婦の人達が株取引をやっているようですが夕方のニュースで出てくるそういった人達は心なしか損をしてる人達ばかりです。

しかし、東大生の書いた株の本等に見られるように有名な大学の人達は僕が知る限り主婦の方々に比べて儲けている人達が多いようです。

主婦と東大生の違いは何か?

東大生が頭が良いというのもあるのでしょうが、僕はチャートを知っているからだと思います。

どの様な時に上がるのかを知る事が儲けるための近道ですが、東大生は自分が調べたことからそれを導き出します。

しかし、主婦の人達は本に書いてあることを鵜呑みにするだけで株取引を始めているようです。

それでは、儲けられないとは言い切りませんが、本には書いてない動き方をした時に対応しきれずに損をしてしまうでしょう。


長文失礼しましたが「マネー・ゲーム 株価大暴落」を観れば僕が言っている事をわかってもらえるかと思います。

一応、株関連の話をしたので書いておきますが、このサイトを利用し損害が発生しても責任を負いかねます。
このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 20:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログ初挑戦☆
Excerpt: 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
Weblog: 初めての日記どうかなぁ?
Tracked: 2006-01-13 20:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。