2006年01月14日

「THE 有頂天ホテル」

公式サイトへ
「THE 有頂天ホテル - goo 映画」へ

公開日で混んでる中、観ました。

話題作の公開日だとは言っても雨の中なら空いているだろうと思っていたんですけど、混んでました。やっぱり。


で、それだけのものがありました。

まあ、三谷幸喜さんが監督と脚本でキャストも豪華な役者さん達が勢揃いですから、当たり前ですけど。

というか、よくこれだけのキャストを集められたなと思います。

役者の方々を贅沢に使いすぎてるような気がします。

ココリコの田中さんがかなりかわいそうだった。

その上、フジテレビのアナウンサーまで出てきてるし。


まあ、それよりもこの映画の一番の面白さはやっぱり三谷幸喜さんらしい笑いだと思います。

っていうか、初めて映画館で声を上げて笑いました。


三谷幸喜さんが監督と脚本でかなり面白い上に、豪華なキャストがそろっていて、製作がフジテレビと東宝というだけにヒットするためだけに作られたような映画だと思います。

唯一の心残りはクネクネダンスが観れなかったこと。
このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 20:34| Comment(15) | TrackBack(47) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!

クネクネダンスは本当に観たかったですね。
落ち込んでるときにも笑えるのなら、ぜひその画像が欲しいです(笑)
“裸でクネクネダンス”っていう発想が、三谷さんらしいなぁって思いました。
出てくる人が全て大物過ぎて、セットもそうですけど豪華で贅沢な映画でしたね〜。
Posted by nagisa at 2006年01月14日 21:31
トラバありがとうございました。

アヤパンまでは分ったのだけど、
ココリコの田中さんは、気づきませんでした。
クネクネダンスを観られなかったのは、残念ですけど、想像するだけで幸せな気分になれますね。
Posted by 中里智英子 at 2006年01月14日 23:50
こんにちは。
私は田中くんが「みんなのいえ」の夫婦として出演し
「また家建てるの〜」と言っているのは確認できました。
しかし、アヤパンは気づかなかったです。
悔しいなぁ。
Posted by ゆづあげ at 2006年01月15日 01:14
お邪魔します〜♪

僕と三谷ワールドって相性悪いのかな?イマイチだった、沢山散りばめられたハプニングが、ちょっと多すぎて、整理されてないように感じました。
Posted by はっち at 2006年01月23日 00:15
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:14
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.municipio-productivo-pader.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 20:37
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 06:40
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 04:36
ただいま童貞募集中!目的はあなたの童貞卒業と童貞好きな女性の欲望を満たすこと。童貞は一回しかチャンスがないためリピーターが多い当サイトの女性会員が溢れている状態です。童貞の方以外はご遠慮ください。
Posted by 童貞募集 at 2011年06月23日 17:04
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 21:16
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 08:48
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月28日 21:21
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 12:03
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 04:10
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11694787

この記事へのトラックバック

THE有頂天ホテル
Excerpt:  「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-01-14 20:50

映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行
Excerpt: 三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2006-01-14 22:17

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 何気なく外出したら、そう今日が初日だったんだよね、「The 有頂天ホテル」。迷わずに映画館に入りました。しかし、家族は「ハリーポッターと炎のゴブレット」へ…。
Weblog: すりこ木日記
Tracked: 2006-01-14 22:22

the 有頂天ホテル
Excerpt: 三谷幸喜は現代を代表する笑いの王様と呼ばれているのに、映画作品ではヒットがない。 興行成績ではなく、笑えないのだ。 『ラジオの時間』は多少、笑えた。 でも、『みんなのいえ』『竜馬と妻とその夫と愛人』『..
Weblog: ショウちゃんのエーガな日常
Tracked: 2006-01-14 23:13

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 「THE 有頂天ホテル」 公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★☆☆☆ 2006年1月14日公開   結構笑いました。 割とポンポン話し..
Weblog: ●○ゆるゆるシネマ感想文○●
Tracked: 2006-01-15 01:32

THE 有頂天ホテル(2005/日本/監督:三谷幸喜)
Excerpt: 【新宿オデヲン座】 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せ..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2006-01-15 02:49

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-01-15 10:59

たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2006-01-15 12:55

『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
Excerpt: 激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-01-15 16:35

THE有頂天ホテル
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  実に巧妙な笑いの福袋  
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-01-15 19:29

THE有頂天ホテル 
Excerpt: 昨日、今年初めて映画館へ行った。14日にして初めてである。 映画好きで、このブログを立ち上げた私が、何たること! というのはどうでもよくて、今年初で良い作品を観た。 そのひとつがこれ、“THE有頂天..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2006-01-15 21:06

「THE有頂天ホテル」、公開
Excerpt: 本日公開された「THE有頂天ホテル」の情報を。 脚本家、三谷幸喜の監督第3作。さまざまな事情を抱える男女23人が織り成す、悲喜こもごもを描いた、大晦日のホテルを舞台にした群像コメディ。 出演:役所..
Weblog: Mugen Diary
Tracked: 2006-01-15 21:48

有頂天になってしまいまいした。
Excerpt: 全く期待せずに見に行きました。 映画を見るのも、数ヶ月ぶり。 三谷幸喜作品も笑いの大学でかなりがっかりさせられていたので、 正直今回もと思っていたのですが・・・ 有頂天ホテル公式ホ..
Weblog: フリーター・ニート革命
Tracked: 2006-01-16 00:53

「THE 有頂天ホテル」をみた。
Excerpt: 「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」byアムロ・レイ どうも、お久しぶり。 そして明けましておめでとう。(←おせ〜よ。) 遅ればせながら今年の映画初めです。 つーことで観て??
Weblog: 今日も明日もカエラと映画とマンガ
Tracked: 2006-01-16 14:38

朝から有頂天なホテル
Excerpt: 予告編とか事前特集とか見てたら観たくて観たくてたまらなくなり公開3日目にしてTHE 有頂天ホテルを観る。 しかも当日券(1800円)で。 映画の日(毎月1日1000円)か前売り券が基本の自分が。 ..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2006-01-16 15:31

THE 有頂天ホテル
Excerpt: ●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-01-16 19:54

映画館「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 面白かったよ!凄く楽しめましたよ!! 豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ! でもね、感想が浮かんでこない。。。 なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなった..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-16 20:33

【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル
Excerpt: 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-01-17 01:10

大ヒット!映画「THE 有頂天ホテル」へいらっしゃい。
Excerpt: 1月14日公開で話題の 三谷幸喜監督の「THE 有頂天ホテル」を 初日に鑑賞しました。 作品は観て損なしです。 三谷幸喜監督は伊丹十三監督をまざしているのでしょうか? 登場人物が多くて 楽しませ..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-01-17 02:21

THE有頂天ホテル 評価額・890円
Excerpt: ●THE有頂天ホテルをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 大晦日のホテルアバンティ。マ
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2006-01-17 16:24

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 「THE 有頂天ホテル」 グランド・ホテル形式において、これほど豪華なキャストを使いこなし、これほど多くのエピソードをうまいこと纏め上げたところは、やはり三谷幸喜ならではと言えるだろう。 いつもの見..
Weblog: それ、いいかも?
Tracked: 2006-01-17 20:46

THE有頂天ホテル
Excerpt: 率直に言って・・・ やっぱり 面白い! 今年第1作目、観賞してまいりました〜! 幕開けから面白そうな予感。 オープニングロールが舞台のどん帳になってて・・・。 しかしなんだね..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-01-18 19:51

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 今日はバイトも休みでやる事もなかったので、一人で今話題のTHE 有頂天ホテルを見に行ってきました。邦画見るのって久々な気がする。 友達がいないわけではありません!一人でゆっくり見たかっただけです..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-01-19 09:49

THE有頂天ホテル
Excerpt: ☆人気blogランキング☆ ←ポチっと一押しよろしくね 豪華キャスト・・・のそれぞれの役柄がみょ??にはまっていてて面白かった。 ストーリーはなんだかごちゃごちゃしているんだけど、 ..
Weblog: ちびちゃんとふたりの毎日
Tracked: 2006-01-19 14:10

「THE有頂天ホテル」みてきましたーwow!
Excerpt: はい、こんばんは。 三谷ワールド全開、「THE有頂天ホテル」 笑いまくり・・・顔が涙でぐっちゃぐちゃ。 泣かせるところあり・・・顔がますます、涙でぐっちゃぐちゃ。 しょっぱなから、ブラ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-01-20 12:03

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 2006年1月14日公開
Weblog: Lovely Days♪
Tracked: 2006-01-20 23:22

三谷幸喜 『THE 有頂天ホテル』☆今年3本目☆
Excerpt: 『THE 有頂天ホテル』 公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾 《公開時コピー》最..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-01-21 13:56

☆★★ 『THE有頂天ホテル』観ました ★★☆(画像あり)
Excerpt:    今日のうちに観とかなきゃ!ってことで   近所の映画館にてレイトショーを観ました。   マイカルシネマズです。   ポップコーンには懲りてるんだけど   新しい味が出てたので試してみました。  ..
Weblog: ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
Tracked: 2006-01-21 16:40

ヨーダ考えよ〜♪
Excerpt: 「四年周期で映画を撮る」と云われている三谷幸喜の最新作は、ホテルを舞台にしたリアルタイム群像劇。大ヒットにつき、監督が来週、大阪にも舞台挨拶に来るとか。
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2006-01-21 18:17

★「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-01-22 01:51

THE有頂天ホテルぅ〜
Excerpt: 早速観にいっちゃいました〜。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。 実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっ..
Weblog: ナイス旦那日記
Tracked: 2006-01-26 01:21

THE 有頂天ホテル
Excerpt: THE 有頂天ホテル 2006年1月14日公開 監督:三谷幸喜 役所広司  松たか子 佐藤浩市  篠原涼子 香取慎吾  戸田恵子 生瀬勝久  麻生久美子 YOU    ..
Weblog: お熱いのがお好き
Tracked: 2006-01-26 09:58

『THE有頂天ホテル』★★★・・78点
Excerpt: 『THE有頂天ホテル』公式サイト 制作年度/国;'05/日本 ジャンル;コメディ               配給;東宝  上映時間;136分  監督;三谷幸喜 出演;役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2006-01-26 11:48

映画:「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆..
Weblog: 遠慮無く…書くよ!
Tracked: 2006-01-27 22:33

★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜
Excerpt: 三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-01-29 01:50

映画『THE有頂天ホテル』劇場鑑賞
Excerpt: 映画『THE有頂天ホテル』を観て来ました。既に公開から観客動員数が200万人を突破している大ヒット作品ですが、三谷幸喜作品ということで非常に楽しみにしていました。 内容は役所広司さん演じるホテル..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2006-02-01 19:14

観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』
Excerpt:  ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフ..
Weblog: 海から始まる!?
Tracked: 2006-02-03 20:15

■THE 有頂天ホテル
Excerpt: 物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2006-02-04 21:30

やっと「THE有頂天ホテル」見てきました
Excerpt: - やっと見に行ってきましたTHE有頂天ホテル。実はコメディはあんまり好きではないので(とうか、映画館で見る必要がないかなと思っているので)、最初は見に行かないつもりだったんですが、あまりにも周りの人..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-02-05 01:34

「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
Excerpt: 「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優が..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-02-09 21:02

THE有頂天ホテル(映画館)
Excerpt: 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-02-12 12:58

THE 有頂天ホテル
Excerpt:  「有頂天ホテル」の人物たちはすべて自分を偽っている。  それは世間の目であったり、しがらみであったり、自分の弱さであったり。  そんな彼らが「自分自身のままでいいじゃないか。今の自分を好きになり自..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2006-04-27 18:25

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 今年入って割りとスグに映画館で観た「THE 有頂天ホテル」。テンポがよく、登場人物が多いのに埋もれるコトもなくちゃんと一連のつながりがあって、最後はスッキリ。かなりおもしろい!すっかりこの独特な三谷幸..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-09-02 23:19

有頂天ホテル−(映画:2006年109本目)−
Excerpt: 監督:三谷幸喜 出演:役所広司、原田美枝子、角野卓造、篠原涼子、佐藤浩市、戸田恵子、松たか子、川平慈英、堀内敬子、香取慎吾、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、寺島進..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-09-10 00:38

THE有頂天ホテル
Excerpt: 評価:★3点(満点10点) 2005年 136min   監督:三谷幸喜  主演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 【あらすじ】 大晦日を迎えた「ホテルアバ..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-10-05 13:44

The Wow−Choten Hotel
Excerpt: 『THE有頂天ホテル』 物語の舞台は大晦日の高級ホテル「HOTEL AVANTI」。新年のカウントダウンパーティーまで残り2時間と迫った最中、次々と巻き起こるハプニングの数々。群像コメディを得意とす..
Weblog: Tokyo Bay Side
Tracked: 2006-12-18 22:44

THE有頂天ホテル〜豪華絢爛!三谷ファミリー総出演!
Excerpt: THE有頂天ホテルですが、三谷幸喜監督で、とにかく出演者が豪華なわけです。一応、役所広司・松たか子あたりが主役なのかどうか、よく分かりませんが、三谷ファミリー・人脈、全て使い切った感じはします。内容と..
Weblog: 名作玉手箱!〜映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など
Tracked: 2007-01-18 16:05
×

