2005年10月09日

「ステルス」

「ステルス」観てきました。

無人戦闘機が自我に目覚めて暴走すると言うストーリー。

よくある感じだけど単純に見るのだったら面白いと思います。

戦闘機ならではのドキドキを感じられますから。

映像的にもそのドキドキはかなりのものになると思います。

でも、戦争映画を見るとこんな時代だからこそ考えてしまうことがあります。

戦争映画を作るからには監督の意図があるに違いないと思うんです。

で、今回も観ながらそんな事を考えていたんですが、分からないんです。

最初は戦争はゲームじゃないとかそういうことを考えていたんですが、途中から分からなくなってきました。

戦争に賛成するような印象を受けたからです。

テロリストを制圧するためには何でもやるみたいな描写等にそんな印象を受けました。

ドキドキだとかを感じたい人にはオススメですが、戦争について考えたい人にはちょっと厳しいかもしれません。


このBlogはランキングに参加しています。
posted by 砂氏 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(9) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7924097

この記事へのトラックバック

ステルス
Excerpt:  近未来。アメリカが世界を征服します。(この記事は読まないほうがいいです)  アメリカの敵国がいっぱいありすぎるからさ、ミャンマー、タイ、タジキスタン、ロシア、北朝鮮、全て破壊しまくれ!テロリストが..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-10-10 00:31

ステルス(評価:△)
Excerpt: 【監督】ロブ・コーエン 【出演】ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス/サム・シェパード/ジョー・モートン/リチャード・ロク
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-10-10 01:32

ステルス(Stealth)
Excerpt: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「チーム★アメリカ ワールドポリス」実写版!! そんな感じの映画です(笑) ステルスということですが、ステルス機能使ったのは1回だけ・・・(´ヘ`;)
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-11 20:37

ステルス
Excerpt: 9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T??JOY大泉の6..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-10-14 20:57

ステルス
Excerpt: 『STEALTH』 アメリカ/2005 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス     サム・シェパード  ジョー・モートン リチャード・ロクス..
Weblog: MOVIE SHUFFLE??映画専門BLOG
Tracked: 2005-10-17 04:13

ステルス(STEALTH)
Excerpt: ●(例えるなら)透明マント使って他人の庭で試験段階の自動調理器を使ってバーベキュー●機械が壊れて半焼き肉が他の庭へ飛び火! 肉を食べたくて回収に向かうも各庭はさらに燃えつづけ、番犬や住人に被害が広がる..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2005-10-21 18:10

ステルス
Excerpt: ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-10-22 17:55

ステルス
Excerpt: アメリカは傲慢か? 超 ハイスピードのもの凄い映像。 これだけで金を払う価値はある。こういうのはDVDじゃ伝わらない。劇場の大スクリーンで観るべきだ。..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-10-31 00:22

映画「ステルス」
Excerpt: DVDで観ました。無人ステルス機と3人の激しいバトルを想像していましたが、全く違った内容でした。前半は面白く観れたのですが、後半からの展開はイマイチでした。悪いステルスのエディだと思っていたら、めっち..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2006-01-31 00:54
×

