2005年10月30日

「ジャイアント・ピーチ」

「ジャイアント・ピーチ - goo 映画」へのリンク

TSUTAYAでレンタルして早速観ました。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に続くロアルド・ダールの童話「おばけ桃の冒険」が原作のストップモーションアニメ。

実写も入ってましたが、メインはストップモーションアニメです。

ティム・バートン色とディズニー色が上手く混ざった感じの映画でした。

「ティム・バートンのコープス・ブライド」の時も書いたけどストップモーションアニメの人形って本当になんか優しい感じがします。

くもでも優しい感じになってたし。

ストーリーも結構優しい感じでした。

最初の方のいじめられっぷりと最後の爽快感の差が良かった。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に比べて子供向けだと思います。

NHKで放送してもいいんじゃないかと思う程、小さい子には見せておいた方が良い。

ブラックな感じが無いに等しかったのがちょっと残念。


このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8779089

この記事へのトラックバック
×

