2005年11月15日

「ダイ・ハード2」

「ダイ・ハード2 - goo 映画」へのリンク
こないだ「ダイ・ハード」(以下「1」)を観て残りの二つも観たいと思ってたので「ダイ・ハード3」と一緒に借りてきました。

率直に言うとかなり楽しかったけど、「1」には劣ります。
(「1」+普通のハリウッドのアクション映画)÷2=「ダイ・ハード2」(以下「2」)みたいな式が自分の中で出来てしまった。

「1」の良さは前に話したので今回は何故「1」よりも劣っていると感じた理由を書きたいと思います。

一つ目はやっぱり舞台じゃないでしょうか。
前作は限られたビルの中だからこそ、スリリングだった部分があると思うんですが「2」は空港とは言っても行動範囲が広かったので「1」の良さがなくなってるような気がします。

二つ目は、アクションの変化だと思います。
「1」では少しずつ敵を減らしていくような感じだったんですが、「2」では一気に殺す事が多かったので「1」に比べて緊迫感が減っていたような気がします。

最後にあげるとしたらラストのどんでん返しの方法。
くわしく言うとネタバレになってしまうのでやめときます。

この映画、確かに面白いんですがどうしても「1」と比較してしまい劣ってるような気がしてしまいます。

このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9372871

この記事へのトラックバック
×

