2005年11月23日

「大停電の夜に」

公式サイトへ
「大停電の夜に - goo 映画」へ

レディースデイにレディーでも無いのに観てきました。

2005年11月公開の観たい映画でも紹介しましたが主役がいない映画が好きなので観てきました。

ただ、それが仇になっていたような気がしました。

主要な登場人物が多い(というかほとんど主要)からか、シーンの切り替えが多かったと思います。
そんなわけで感情が入り込む寸前でシーンが切り替わっていました。
キャストは豪華なんですけどね。

それぞれのストーリーは停電の中の雰囲気が出せていて、普通に観てたらかなり感動していたと思います。

それぞれの登場人物が少しずつリンクしていたのも良かったです。
ただ、もっと強くリンクしていたほうが良かったのではないかと思いますが。

結局考えていたことをまとめると、どれか一つに主軸を置いて広がらせていったらもっと良かったはずです。
主役がいない映画が好きとか言っておいて結局それを否定していますけど。

このブログは人気Blogランキングに参加しています。
↑一日一回、クリックの応援よろしくお願いします。
posted by 砂氏 at 20:17| Comment(1) | TrackBack(12) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
確かに、群像劇はなかなか感情移入が
難しいですよね。
使い古された手だと思いますが、
バーのマスター(豊川さん)を
もっと際立たせた方が
良かったのかも‥?
Posted by azmax at 2005年11月24日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大停電の夜に
Excerpt: 大停電の夜に ~ ナイト・オン・クリスマス ~ 「大停電の夜に」 クリスマスイブの東京、大停電に遭遇した12の男女が織り成す群像劇。 雰囲気があって、ちょっと心温まるエピソードたち。 ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-11-23 21:55

大停電の夜に 評価額・1050円
Excerpt: ●大停電の夜にをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 東京がいちばん輝くクリスマス・イヴ
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-11-23 22:46

映画【大停電の夜に】
Excerpt: すごくインドア派の (要するに出不精の) 私ですが、 珍しく映画館に足を運び、 映画【大停電の夜に】を見ました。 【大停電の夜に】公式サイトはこちら。 ..
Weblog: ぱんどらの読書日記
Tracked: 2005-11-24 09:15

大停電の夜に
Excerpt: 昨日のプチ休日出勤で終わったあと有楽町マリオンの丸の内ピカデリー2で 「大停電の夜に」を観てきました。 クリスマスイブの東京の夜に突如大停電が起きる。 そんな夜に遭遇した男女12人の物語を交差しなが..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2005-11-27 22:46

大停電の夜に
Excerpt: 大停電の夜に....映画はまだ見てない。停電以外に恋愛・不倫が映画のテーマのようですが見てみたいと思います。映画の話をさて置いて停電の話をしましょう。テレビで先週この映画をテーマに「大停電になったら貴..
Weblog: 外国人日記:インド人IT技術者
Tracked: 2005-11-28 15:42

映画館「大停電の夜に」
Excerpt: クリスマス・イブの大停電。クリスマスシーズンの作品としては、ファンタジックで良いのではないでしょうか。 クリスマス・イブの夜にそれぞれの会いたい人、会いたかった人への思いが溢れる夜。。。なんてロ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-30 23:03

大停電の夜に
Excerpt: "大停電の夜に"を観ました。 ● 流れが・・・・・    展開がかなりスローに進行する。    ヤヴァイと思いつつ、私は落ちてしまった。 ● うらやますぃ!    遼太郎(田口トモロヲ)の嫁は..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-12-10 22:54

大停電の夜にDVD
Excerpt: 東京が大停電に遭遇したクリスマスイブの夜を12人の男女それぞれが経験する物語を 描いたラブストーリー。 「東京タワー」の源考志監督が2003年8月14日に実際に起こった ニューヨーク大停電をモチーフに..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-04-07 22:08

大停電の夜に(2006年5月12日DVD発売)
Excerpt: 人気blogランキング(甲信越)に参戦中→今日の順位は何位かな?? このページの最終更新:2006・5・31 クリスマス・イブの夕方. すべての光が一瞬にして消え,東京が暗闇..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-05-31 12:09

「大停電の夜に」
Excerpt: クリスマス・イヴの夜、東京は全ての光を失った―― でもこんな暗闇だからこそ、大切な人と自分自身の本当の想いにちゃんと向き合えたのかもしれない。
Weblog: ハッピーエンド
Tracked: 2006-06-09 00:54

大停電の夜に 06年110本目
Excerpt: 大停電の夜に 2005年 源孝志 監督豊川悦司 、田畑智子 、原田知世 、田口トモロヲ 、淡島千景 、宇津井健 、井川遥 、阿部力 、吉川晃司 、寺島しのぶ 、本田奏多 、香椎由宇 2003年に実..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-10 13:23

【邦画】大停電の夜に
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-12-26 09:47
×

