2005年12月31日

「男たちの大和/YAMATO」

公式サイトへ
「男たちの大和/YAMATO - goo 映画」へ

とりあえず観ました。

となりに座っていた人が当時、軍隊にいたらしくて途中で敬礼したり、解説したりしていてどうして良いのか分からなく戸惑いました。

まあ、そんなことはどうでも良いんですが感想を書かせていただきます。


全体として戦時中を回想する形でした。

最初はちょっと嫌だったんですが最後の方で逆に良い感じになりました。

続きを読む
posted by 砂氏 at 19:09| Comment(1) | TrackBack(4) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス - goo 映画」へ
クリスマス映画(?)のなかで一番好きな作品です。

クリスマスに観たかったんですが借りられていたのでちょっと遅れて観ました。


ティム・バートンは監督にはなっていませんがかなり関わっているだけあって素晴らしい。

監督の名前をあまり出さないディズニーの作品なのにティム・バートンの名前が出せるのは実力が伴っているからだと思います。


この作品はティム・バートン作品には欠かせないダニー・エルフマンが作詞・作曲してるのも魅力の一つ。

続きを読む
posted by 砂氏 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(4) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エド・ウッド」

「エド・ウッド - goo 映画」へ
たまっていたものを年が変わる前に書いておこうということで、この「エド・ウッド」。

史上最低の監督と言われたエド・ウッド(本名エドワード・デイヴィッド・ウッド・ジュニア)の伝記映画です。

ティム・バートンとジョニー・デップのゴールデンコンビの作品でかなりの期待。

ティム・バートンのファンタジーっぽさが入らない伝記映画なのでちょっと敬遠していたんですが、さすがティム・バートン、やってくれました。


エド・ウッドが史上最低の監督と言われることになる事も知らずに貫き通した心がかっこいい。

続きを読む
posted by 砂氏 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」

公式サイトへ
「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者/Dr.ピノコの森の冒険 - goo 映画」へ

「ブラック・ジャック」ファンとして観なくてはいけないと思っていたのでいってきました。


原作のストーリーの三つをベースに映画用のストーリーを作った構成でした。

もしかしたら四つと数える人もいるかもしれませんが、どれも好きな話だったので嬉しかったです。

その三つのストーリーのために観ても損は無いと思います。

特にオススメしたいのは「刀鍛冶」の話。

続きを読む
posted by 砂氏 at 20:56| Comment(1) | TrackBack(2) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

「ペイチェック 消された記憶」

公式サイトへ
「ペイチェック 消された記憶 - goo 映画」へ

TSUTAYAで特集を組まれていた中にあったのでレンタルしてきました。
情報化が一段と進んだ近未来社会。フリーのコンピュータ・エンジニア、マイケル・ジェニングスは、ハイテク企業の開発部門を渡り歩き、機密保持のため、報酬と引き替えに開発期間中の記憶を抹消するという手続きを繰り返していた。今回の仕事はオールコム社の極秘プロジェクト。同社が用意した報酬は日本円で100億、その代償は3年間の記憶。だがプロジェクト終了後、ジェニングスが受け取ったのは19個のガラクタが入った封筒だけだった。これは何を意味するのか。消された記憶を辿り始めるジェニングスに危険が迫る!「ペイチェック 消された記憶 - goo 映画」より
結構楽しかったですが「キング・コング」の次の日だったので比べてしまい「キング・コング」の方がよかったと考えてしまいました。


続きを読む
posted by 砂氏 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

マナーの悪い奴

先ほどの「キング・コング」の記事でも書いたように今日はいつも以上にマナーの悪い奴が多かった。
ということで、ちょっと愚痴らせていただきます。

まず、となりの奴と話してる奴等が多すぎる!
先のストーリーの予想を話するな!
子供じゃないんだったら映画終わるまで静かにしてろ!

となりの奴はなんか俺の買ったコーラ飲んでるし!
お前、他人すぎるだろ!
コーラの代金請求したくらいだよ!

軽くすっきりしたので、これシリーズ化しようかと思う。
でも、活字にすると間抜けな感じもするので少し悩む。
posted by 砂氏 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「キング・コング」

公式サイトへ
「キング・コング - goo 映画」へ

悲惨な成績をつきつけられつつも懲りずに観てきました。

感想を書く前に言いたいのがマナーの悪さ。
今日はいつも以上にマナーの悪い客が多かった。

愚痴はまた後で書くことにします。
「キングコング対ゴジラ」は観たことあるのに「キング・コング」のオリジナル版は観たことがないのでオリジナルとリメイクで比較が出来ないのが残念ですが感想いってみたいと思います。
続きを読む
posted by 砂氏 at 19:35| Comment(1) | TrackBack(18) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

「ザスーラ」

公式サイトへ
「ザスーラ - goo 映画」へ

吹き替えで観てきました。
字幕の方が良かったんですが、私的な理由で字幕の時間に観ることが出来ませんでした。
まあ、そんなことはおいといて感想へ移らせていただきます。

ジュマンジとストーリーがかなり似ていて笑いあり感動ありで結構面白かったです。
ジュマンジと似ているところを挙げてみるとネタバレになりかねないので書けませんがかなりありました。

続きを読む
posted by 砂氏 at 19:50| Comment(1) | TrackBack(4) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

「あらしのよるに」

公式サイトへ
「タイトル - goo 映画」へ

年にも合わずに観てきました。
予想通り周りは小さい子供とその保護者だけ。

そんな中観てきたんですが、やっぱり内容は子供向け。
原作が絵本だからしょうがないんでしょうが年齢が合わなかったのも事実。

ストーリーはかなりいいと思います。
続きを読む
posted by 砂氏 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(4) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

「Mr.&Mrs.スミス」

公式サイトへ
「Mr.&Mrs.スミス - goo 映画」へ

期末試験も今日で終わり映画館で久しぶりに映画を観てきました。
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!
ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーがかっこよすぎる上に普通に面白かったです。
今年見た中で一番の娯楽大作だと思います。

最初は倦怠期の雰囲気が上手く出ていました。
続きを読む
posted by 砂氏 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(30) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

